スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクする前に準備するもの

image (13) 


ヤフオクをする前に準備するもの
ヤフオクをする前に下記のものを準備しましょう。




その①
自分で使えるパソコンを所有していること
image (16) 5646136.jpg
ノートパソコンでも、デスクトップパソコンでもどちらでも良いです。
使いやすいパソコンを用意しましょう。
携帯やスマホで代替はできますが、不便です。操作性を考えてパソコンが一番効率が良いです。




その②
インターネットができる環境にあるパソコン

154616413.jpg  
インターネットができる環境にあるパソコンが必要です。
携帯やスマホを利用している人は多いですが、効率の面を考えてパソコンを用意しましょう。





その③
デジカメ(デジタルカメラ) 
image (5) 
デジカメはネットオークション出品の必需品です。
画像の無い商品は、情報商材などの例外以外では 落札されること自体難しくなります。

デジカメを推奨する理由
まだデジタルカメラを持っていない人にとってはどの位の性能が必要か判断が難しいところです。
もちろん高性能なほど綺麗で接写時も撮影しやすいです。
ある程度安価なもの(1万円程の安価なもの)でも十分です。

私は、セールで買ったキャノンの8000円のデジカメを愛用しています。
画素数は、600万画素程度のものを使っていますが十分間に合っています。

携帯電話やスマホのカメラ機能を推奨しない理由
携帯電話やスマホのカメラも高性能になってきましたので、ちょっと出品する程度なら十分な性能なものもあります。私も面倒な時は所有しているスマホで撮影してまう時もありますが、やはり画素数以上にデジタルカメラとの画質には差があります。

継続的に出品したり本格的に商売をしたい場合はある程度の性能のデジタルカメラの購入をおすすめします。





その④
ネット銀行の口座

126618138.jpg 
ヤフオク出品には代金を受け取る銀行口座が必要です。
特に多数出品する場合は、ネットバンキングで振込状況が確認でるものがおすすめです。
ヤフオク出品時に絶対開設しておきたいのが、下記の銀行です。

楽天銀行
ジャパンネット銀行
三菱東京UFJ銀行
ゆうちょ銀行
 
楽天銀行・ジャパンネット銀行は、ヤフオク参加者の所有率トップですので、提示せずに出品していると落札価格にも影響しかねません。
三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行は、やはり所有率が高いので機会があれば開設しておきましょう。

上記4行の銀行の中で、私のオススメする銀行は楽天銀行とジャパンネット銀行です。

楽天銀行やジャパンネット銀行は、振込があった時点でメールが届くシステムを導入しているので、いつ振り込まれるかイライラせず入金を待つことができます。


関連記事   
003800.gif ネット銀行の口座を作ろう
003800.gif ネット銀行とは何??
003800.gif 楽天銀行の口座を作ろう
003800.gif ジャパンネット銀行の口座を作ろう






その⑤
クレジットカード(必須ではありませんが、あると大変便利です。

15416138168.jpg 
クレジットカードは出品時必須ではありませんが、ヤフオクでは持っていると何かと便利です。
まず、会員登録時にクレジットカードだとその日のうちにYahooウォレットへの登録が完了します。
また、落札時はYahoo!かんたん決済で支払う場合にも利用できます。
また、クレジットカードは複数IDで出品したい時にもあると便利です。

★ポイント
複数のIDで出品したい場合、1つの銀行口座で1つのIDしか登録できないのでクレジットカードを
持っていればその分出品IDを増やすことができます。


関連記事
003800.gif ヤフオクの登録の仕方
003800.gif 
Yahooプレミアム会員とは?
003800.gif 
ヤフオクにかかる費用
003800.gif 
出品・落札システム利用料について
003800.gif 
Yahooウォレット課金システムについて
003800.gif 
ガイドラインを厳守しよう
003800.gif 
Yahoo!かんたん決済について





その⑥
『重さを量る計量器』と『大きさを測るメジャー類
6461168861618.jpg 68641241684.jpg
ネットオークションでは安価なものの多くは郵便局の定型・定型外郵便を利用されます。
それらは重さで送料が決まりますので、キッチン用のものでもいいので用意しておきましょう。
できれば最低でも2キロから3キロまで量れるものが必要です。

重いものは体重計で・・・ 軽いものは軽量機で・・・
できるだけ自宅にあるもので代用しましょう。

予算に余裕があればデジタル表示のものがおすすめです。

宅急便やゆうパックに関しては3辺サイズで料金が決まりますので、メジャーやものさしなどを用意しておきましょう。





その⑦
梱包材(商品を発送するときに使う)
image (9) image (8) image (6) image (11) などなど!!

梱包財は商品を発送する時必要になります。
ガムテープ・ダンボール・エアクッション・封筒などです。
ダンボール・エアクッションは意外と高く付きますので、落札時のものを再利用するか安い通販で購入するのがおすすめです。
100円ショップで代用できるものがほとんどなので活用しましょう。





関連記事

テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO
ジャンル : ビジネス

tag : ヤフオク

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
はじめに
準備するもの
ポイントサイトで稼ぐ
アンケートモニターで稼ぐ
ブログライターで稼ぐ
ブログで稼ぐ
オークションで稼ぐ
せどりで稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
SEO対策
お役立ち情報
お小遣い稼ぎの前に
パソコンのセキュリティーは万全ですか? 大切な情報が危険にさらされる前に!!
オークションで出品する前に
オークションで出品する前に、相場チェックをしよう。 家に眠っている者が実はお宝だったという事も・・・
スポンサーサイト
あし@
お小遣い稼ぎの決定版♪
ポイントサイト モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
稼ぎやすさNo,1
詳しい詳細
注目記事
PR
プロフィール
ご訪問ありがとうございます。
sdanksbfisdkvckjsdb.jpg


★ブックマークの登録ができます★

★『おきてがみ』は足跡を残せます★
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


★ブログランキング参加中です★
応援してくれると励みになります。
4661811616168.gif にほんブログ村 小遣いブログへ
メールフォーム

★お名前:
★メールアドレス:
★お問い合わせ:

相互リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
忍者admax
ブログに掲載するだけで
お小遣い稼ぎができる
登録は無料(^ⅴ^)
ブログ広告.com
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。