スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログでのタブー事項

164616565.jpg
ブログをする上でタブーとされる事項

この事柄は、その人の道徳の問題なのですが、掲載して おいた方が、

より快適にブログ作成をおこなえると思い、 免責事項とは別に掲載させていただきます。

当サイトの免責事項は・・・
003800.gif 免責事項


★★★《 ブログをする上でのマナー事項 》★★★

①他人の記事をコピーして自分のブログへ掲載しない
  文字を少しだけ変えて掲載する行為もマナー違反です。
 
②サイト訪問時は必ず免責事項に目を通す

③相手のブログへ質問する場合は、記事以外の内容は失礼になる 
  ※親切に対応してくれる管理人の方もいますが・・・

④アラシやスパムメール等は絶対に禁止

⑤虚偽の記事を書かない

⑥記事に写真(人物)を添付する場合は、相手の許可をとる
  (肖像権の問題もあるので・・)


まだまだありますが、まず、このブログのマナーを 必ず頭に入れて上記に記載している
『ブログをする上でのマナー』を厳守しましょう。

では、①~⑥までを順を追って解説していきます。

他人の記事をコピーして自分のブログへ掲載しない。
 文字を少しだけ変えて掲載する行為もマナー違反。

これは、典型的なマナー違反となります。
実際、ものすごい数の人が、他人のブログの記事をコピーして自分の記事の
ようにして掲載しています。
これは人間道徳上、絶対にやってはいけない事柄のひとつです。
また、文章の文字を少しだけ変えて他人の記事をコピーする 行為など、考えられない行為を
している人間は多くいます。
ただ、考えてみて下さい。
人の記事を盗み取ったところで、観覧者は他の記事と照らし合わせると文法や
書き方など、違いにすぐに気づきます。ベテランのユーザーだったら、すぐに見破られます。
このようなマナー違反をしたブログは、すぐにブログURL が広まってアクセス数が下降の
一途をたどる事は目に見えて 明らかです。
間違っても他の人の記事を盗み取るような行為は しないようにしましょう。

②サイト訪問時は必ず免責事項に目を通す
これもエチケットです。
他の方のブログに訪問したら、まず最初に免責事項を確認して そのサイトの
免責事項を守りましょう。
どのブログでも言えることですが、ブログに掲載している事柄は必ず
自己判断でおこなうようにしましょう。
心無い人が、ブログで得た知識で行動を起こし、損失が出たと過程しましょう。
その心無い人は、逆恨みをしてブログ管理人に迷惑なスパムメールや嫌がらせをする
可能性だってあります。
何をするにも自己判断で行動を起こすことを頭に入れておきましょう。

豆知識  
■スパムメールとは

スパムメールは、相手を問わず、広告など、大量に送られてくるメールの事をいいます。
スパムは最近ではメール以外にも、ブログの コメントスパムやトラックバックスパム等、
様々な経路で発信されます。



③相手のブログへ質問する場合は、記事以外の内容は失礼になる
実際、これも多い問題のひとつです。
記事の内容に関係の無い、出身地を問う、電話番号を問う、自宅の場所を問う、など
考えられないような内容を『お問い合わせフォーム』から送る人がいます。
エチケットとして、基本的には記事の内容に関係する事柄を相手に尋ねるようにしましょう。
自分がされて嫌なことは相手にとっても嫌なので・・・

豆知識  
■お問い合わせフォームとは

「お問い合わせフォーム」は、ブログの画面上からお問い合わせ内容など
必要事項を入力すると、暗号化通信技術を利用してブログにデータが
送信されるものです。
電子メールは、情報セキュリティ上万全とは言えないことから、より安全に
「お問い合わせ」 や「ご意見」などができるように、 暗号化を用いた
「お問い合わせフォーム」 が開発されました。
 

④アラシやスパムメール等は絶対に禁止
③の事項と似たような事項ですが、嫌がらせやアラシ、スパムメールは絶対にやめましょう。
実際、この嫌がらせが原因でサイトを閉鎖した人を何人も知っています。
何をするにも、まず相手の立場に立って物事を考えましょう。

⑤虚偽の記事を書かない
これは、ものすごく大きな問題です。 虚偽の記事を掲載すると顧客がつかなくなります。
文字の間違いにも十分注意して下さい。あまりひどいとサイトをスルーされますよ。
記事の内容には最新の注意を払って掲載するように心がけましょう。
記事の内容によっては、誤差が生じる場合がありますが、
掲載した記事はこまめにチェックしましょう。

⑥記事に写真(人物)を添付する場合は、相手の許可をとる
この事柄は肖像権の問題にもなりますので、くれぐれも知り合いや友達で、
写真掲載の許可が取れる人を限定した方が賢明でしょう。
中には、しょうもない浅知恵で裁判沙汰にするとかいって金銭を要求してくるケースもあります。
写真の掲載には十分に注意して下さい。

以上の①~⑥までの事項を理解した上で、お小遣い稼ぎをおこなっていきましょう。
このブログでも免責事項を作らせてもらっていますが、記事の著作権は管理人にあります。
詳しくは、当ブログの免責事項を読んで理解しておいた方が今後のブログ作成に
役立つと思いますので宜しくお願い致します。 





関連記事 
003800.gif ブログで稼ぐ
003800.gif 無料ブログを作ろう
003800.gif ブログをする前に知っておく事
003800.gif 
ブログでのタブー事項
003800.gif 
ブログ開設までの準備事項




テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO
ジャンル : ビジネス

tag : 準備するもの

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
はじめに
準備するもの
ポイントサイトで稼ぐ
アンケートモニターで稼ぐ
ブログライターで稼ぐ
ブログで稼ぐ
オークションで稼ぐ
せどりで稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
SEO対策
お役立ち情報
お小遣い稼ぎの前に
パソコンのセキュリティーは万全ですか? 大切な情報が危険にさらされる前に!!
オークションで出品する前に
オークションで出品する前に、相場チェックをしよう。 家に眠っている者が実はお宝だったという事も・・・
スポンサーサイト
あし@
お小遣い稼ぎの決定版♪
ポイントサイト モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
稼ぎやすさNo,1
詳しい詳細
注目記事
PR
プロフィール
ご訪問ありがとうございます。
sdanksbfisdkvckjsdb.jpg


★ブックマークの登録ができます★

★『おきてがみ』は足跡を残せます★
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


★ブログランキング参加中です★
応援してくれると励みになります。
4661811616168.gif にほんブログ村 小遣いブログへ
メールフォーム

★お名前:
★メールアドレス:
★お問い合わせ:

相互リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
忍者admax
ブログに掲載するだけで
お小遣い稼ぎができる
登録は無料(^ⅴ^)
ブログ広告.com
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。