グーグルの検索エンジンに登録してSEO対策する②

グーグルの検索エンジンに登録してSEO対策する②≪xmlサイトマップ登録編≫

前回の記事では、グーグルの検索エンジンへの登録を書いていましたが、次にオススメする

SEO対策はグーグルにサイトマップを登録する方法です。

ここで記載しているサイトマップとは、自分のブログで公開しているサイトマップではありません。

↑↑ここが重要!!

『自分のブログにサイトマップを作っているから私は関係ない』といわれる方が大勢いますが、

間違えないで下さい。

ここで紹介しているサイトマップはグーグルの検索エンジンにインデックスされやすくする

グーグルの検索エンジン用のサイトマップです。誤解されている方が多いので記載してみました。


このページを開けて回覧してくれている方は、グーグルに記事をもっとインデックスさせたい!!

このように思っているのではありませんか?

これは、ブログの管理者なら誰もが思うことだと思います。


このサイトマップ(xmlサイトマップ)に登録すると多くの記事をインデックスさせやすくなります。


もちろん、私も、グーグル検索エンジンとサイトマップは登録しています。

これが私が紹介したい・・・

グーグルに登録するためのサイトマップ(検索エンジン用のサイトマップ)になります。

FC2ブログを使用している方は、超ラッキーです。

FC2ブログでは、自分のブログのURLに  sitemaps.xml  をプラスするだけで作業完了です。

自分のブログURLプラスsitemaps.xmlを打ち込めばオッケー!!

http://自分のブログURL.blog.fc2.com/sitemaps.xml←こんな感じになります。

上の赤い部分を入力するだけで、あとは自動で作業してくれます。

実際は、本当に手間がかかる作業ですが、FC2ブログを利用している方は、この手間を省く

ことができるので、かなりオススメしています。

上記手法を用いれば、グーグルサイトマップに対応したxmlファイルの完成です。

詳しい方法を知りたい方は・・・FC2ブログ公式マニュアルを参照して下さい。

では、登録方法の解説をしていきます。

グーグルウェブマスターツールのログイン画面を開ける
自分のブログのURLをクリックする
サイトマップをクリックする
サイトマップを送信するというボタンがありますので、
ここに先ほど説明したsitemaps.xmlを入力する

注意:画面に出てくる自分のブログURLの後ろにアドレスを打ち込む
バーがあります。
FC2ブログの方は、このアドレスバーにsitemaps.xml← これをアドレスバーに
打ち込むだけ!!
『サイトマップを送信する』というボタンがでてきますので、迷わずクリックする!!
⑥『http://自分のブログURL.blog.fc2.com/sitemaps.xmlが送信できました』
と出てきたらオッケーのサインです。


ハイ、出来上がり~!!これでグーグルXMLサイトマップの完成です。


FC2ブログユーザーに凄くうれしい、このサービスを利用されてみてはどうですか?

詳しい方法を知りたい方は・・・FC2ブログ公式マニュアルを参照して下さい。
関連記事

テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO
ジャンル : ビジネス

tag : SEO対策

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
はじめに
準備するもの
ポイントサイトで稼ぐ
アンケートモニターで稼ぐ
ブログライターで稼ぐ
ブログで稼ぐ
オークションで稼ぐ
せどりで稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
SEO対策
お役立ち情報
お小遣い稼ぎの前に
パソコンのセキュリティーは万全ですか? 大切な情報が危険にさらされる前に!!
オークションで出品する前に
オークションで出品する前に、相場チェックをしよう。 家に眠っている者が実はお宝だったという事も・・・
スポンサーサイト
あし@
お小遣い稼ぎの決定版♪
ポイントサイト モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
稼ぎやすさNo,1
詳しい詳細
注目記事
PR
プロフィール
ご訪問ありがとうございます。
sdanksbfisdkvckjsdb.jpg


★ブックマークの登録ができます★

★『おきてがみ』は足跡を残せます★
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


★ブログランキング参加中です★
応援してくれると励みになります。
4661811616168.gif にほんブログ村 小遣いブログへ
メールフォーム

★お名前:
★メールアドレス:
★お問い合わせ:

相互リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
忍者admax
ブログに掲載するだけで
お小遣い稼ぎができる
登録は無料(^ⅴ^)
ブログ広告.com
アクセスカウンター